Sunday, January 31, 2010

小説 五十六歳の青春 第二回

 由香里は五十五歳で離婚して一年以上が過ぎた。最近では、
「あまりの寂しさに夜寝れなくなっていた」 
 この厳しい現実と戦っていたのである。
「誰か私を愛して」
 こう叫んでみても誰も相手にしてくれる男性はいなかった。
「ボーイハントでもするか」
 街に出て男を漁ってみたりもしたが、
「おばちゃん、いい加減にしなよ。見苦しいよ」
 とたしなめられる始末だった。
 そして、驚いた事に、
「この人(男性)だけは私の気持ちを分かってくれる」
 こう思いこんでいた男性に、
「すべて冷たくされた」
 この厳しい現実に直面していたのである。
「これが五十六歳の現実か」
 日に日に由香里の酒量は増えて行くのだった。

No comments:

Post a Comment