Sunday, November 14, 2010

小説 あなたと私の合言葉 第7回

「最近やけに大井で見かけると知り合いの人が言うが、メイジ何をしに大井に行くんだ」
 メイジの父親がメイジに強い口調でこう聞いた。
「高校の友達に会いに行っている」
 このメイジの言葉に、
「間違っても、森田の家には行くなよ」
 父親は激しい口調でこう言った。
「なぜ・・・・・・・」
 メイジも強い口調で言い返すと、
「あほう、矢野村の田中の家の息子が、大井村の森田の家の者にへらへらしたとなると矢野中で物笑いとなる」
 父親の言葉に、
「何が矢野村だ、何が大井村だ。何が笑いものだ」
 メイジは生まれて初めて父親に逆らった。
父親はこのメイジの言葉に、
「この野郎」
 と言うなり、鉄建制裁を加えたのだった。 

No comments:

Post a Comment