Wednesday, November 17, 2010

小説 あなたと私の合言葉 第10回

 メイジの父親とマリの父親は、あのメイジとマリが密会している矢野の墓地で、元焼き場で激しく言い争っていた。二人の争いは終わらない。
「うちの息子をたらしこむな」
 ものすごい剣幕でメイジの父親がマリの父親に怒鳴った。
「たらしこんだのはどっちだい」
 マリの父親も負けてはいない。
「うちの息子に会ってくれるな」
「ちょっかいを出しているのは、お前の息子のほうだろう」
 会話は平行線に次ぐ平行線である。
無理も無い。
「江戸時代から平行線に次ぐ、平行線だったのだから」
 いやそんな簡単なものではない。
「ちょっとした戦の様相を呈していたのだ」
 この両家の争いは続く。
メイジとマリは、生きた心地がしなかった。 

No comments:

Post a Comment